
0


    • 2015.06.09 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    過去のブログ記事を置いています。

    0
      こちらには、過去のブログ記事を置いています。

      他のブログで投稿した内容ですので、
      レイアウトが少し崩れている箇所などもございますので、ご了承くださいませ。


      新しいブログは以下です。
      →「手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru ショップブログ

      ショップサイトは以下です。
      →「手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru

      是非覗きにいらしてくださいませ。


       

      紹介生地アップ:リバティ ローズ・ザンジー(ビニコ)

      0
        手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru リバティ(ビニールコーティング素材) ローズ・ザンジー Rose Xanthe ペールピンクこんにちは。今日は、生地紹介で1点アップしています。以下カテゴリーに追加しています。

        ★リバティ(ビニールコーティング素材)
        「ローズ・ザンジー Rose Xanthe ペールピンク」

        →「オーダー・セレクトオーダー ページはこちら

        こちら、ビニールコーティング素材の「ローズ・ザンジー Rose Xanthe ペールピンク」
        非常に人気のある柄です。

        どうなんかなー?この柄?・・・って、当初あまりぴんとこなかったこの生地ですが、
        やっぱり評判通り、とーっても素敵です^^
        じーーっと見つめていたい・・・そんな素敵なリバティですね。
        かなり柄は大きいです。でもタッチが優しいので主張しすぎずいいです。

        ただ、かなり淡い色なので、写真写りが・・・よくないです。ビニールコーティングなので反射して、より写りが・・・・(*_*)というのが残念です。。

        どこまでお伝えできているかは・・・疑問ですが・・(*_*)


        アーカイヴに収められていた19世紀の本の中にあった花のスプレー用の版をもとに作られた柄。
        デビット・オースティン・ローズのバラをリピート柄に手書きし、色付けしたものです。

        2015年春夏「不思議の国のアリス」をテーマにしたコレクションの中の1点ですので、アリスの中にでてくるバラのイメージですね〜。

        とーっても優しいタッチで優雅に描かれています。
        非常に淡い色のトーンであまり写りがよくないのですが・・、とっても美しい柄です。
        ずーっと見ていたくなるような、うっとりする美しさです。

        実物は写真よりも淡い印象かもしれません。
        柄はとても大きくインパクトがありますが、淡いトーンですので、あまり主張せず上品な雰囲気。

        この薔薇はデビッドオースティンという育種家が作った薔薇だそうで、
        大阪の泉南に →デビッドオースティンのイングリッシュガーデン があります。



        ※タナローン素材につきましても、入荷予定ですが、少し先になります。

        ★「ビニールコーティング素材」以下2種の「オーダー バッグ」に使用可能です。
        以下ページ内にも掲載しております。


        →「【オーダー★ビニールコーティング】ファスナー付たっぷりバルーントートバッグ

        →「【オーダー★ビニールコーティング】半月型ショルダーバッグ ファスナーポケット付

        上記オーダーバッグページ内にも追記しています。

        ★★ 以下ページ内には、より多く画像を掲載しています。
        →「オーダー・セレクトオーダー


        ※そして、オーダーは引き続きお受けしておりますが、
        かなりオーダーのご注文が混み合っておりますことと、
        当店で予定している商品の制作や、その他業務が少したまっております関係で・・
        確実にお作りはいたしますが、申し訳ございませんが、通常よりもお日にちいただくかと思います。
        何卒ご理解のほど よろしくお願いいたします。

        リボンペンケース・かごバッグ等アップしてます

        0
          手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru カゴバッグ リバティ、リボンペンケース リバティこんにちは。今日は数点アップしています。
          まずは、「カゴバッグ」再入荷です。
          →「かごバッグ一覧はこちら

          リバティ イルマ ブルー系を使用した口布付きのかごバッグ。
          丸底のお洒落なタイプです。
          お揃いの布と革で作ったタグ風な飾りもかわいいですよ。
          バッグ本体の、色の切り替え部分には、フランスのリボンや、フリンジ付きのコードをあしらいました。

          持ち手が革で、やや長めですので肩にもかけられます。
          内袋がついたタイプでポケットもある優秀なかごバッグです★


          ★そして、在庫がほとんどなくなってしまっておりました・・
          「リボンペンケース」新柄・再販などなどアップしております。
          →「リボンペンケース一覧はこちら

          新しいものは、
          「アーカイブ・ライラック Archive Lila ブルーグリーン」
          こちらは、リボンペンケースでは初登場ですね。
          とっても深みがある印象的な色合いです。

          「マドラスチェック柄 のカペル イエロー系」
          こちらは、マドラスチェック柄のバージョンでのリボンペンケースは初めてですね。
          これからの季節に、ポーチも爽やかなものもいいですね^^

          その他、「スモールスザンナ Small Susanna グレイピンク」もリボンペンケースでは初めてですし、
          再販は「フェリシテ あずきミルク」「ジョセフィンズ・ガーデン イエローグリーン系」等。
          頑張って色々アップしましたので、是非ご覧くださいませ。


          →「かごバッグ一覧はこちら

          →「リボンペンケース一覧はこちら

          「シュシュ」も作りたいなと思っているものはあるのですが、今日は無理でした(*_*)。。



          再販★かごバッグ:あずま袋付 リバティ イルマ

          0
            手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru がごバッグ リバティ あずま袋付こんにちは。今日は「かごバッグ」再入荷分アップしました。

            →「かごバッグ一覧はこちら

            あずま袋付★かごバッグ
            「マルシェバッグタイプ 紫」の、
            リバティプリント イルマ IRma ブルー系 です。

            ※こちらの色目のカゴバッグは、この1点でラストです。

            リバティ イルマのブルーのお花がちょうどバッグの色目によく合う感じです。
            華やかな色で、ファッションのポイントになるかごバッグ。

            ★「あずま袋」は、水色のコットンと合わせて、爽やかな雰囲気ですよ。
            あずま袋付は、1枚仕立てではありません!
            内布もきちんとついた、2枚仕立て。
            縫い目も出ないようになリバーシブル仕上げです。
            表は、コットン生地のドット柄、無地とリバティを組み合わせ、レースもあしらっています。

            簡単そうに見えるあずま袋ですが、結構手間暇かかって制作しています^^

            1枚仕立てのあずま袋や、生地も1種類だけで仕上げたものなどはよく見かけますが、それだとかなり制作の手間はない思うのですが・・^^

            ★そして、今回のかごバッグは、バッグ本体部分に、
            あずま袋で使用したお揃いの「レース」と「グログランリボン」を飾っています。
            色の組み合わせも色々悩みながら、選びました。

            「リボン」は、安全ピンでつけていますので、取り外し可能です。
            「グログランリボン」の紺色とアイボリーの2色を使用してリボンにしています。

            グログランリボンはいいですね〜。
            こちらは少し光沢のあるしっかりしたタイプです。
            表面が少しぎざぎざして、小さなライン(溝)が入っていて、とっても上品な雰囲気のリボン。

            グログランリボンは、以前お花の仕事をしていた時にも、花嫁さんのウェディングブーケ制作などにもよく使っていました。
            色々な色がありますし、少し使うだけでも、他の種類のリボンにはない、品のよさが出ますのでとっても好きです^^

            ★そして、「リバティプリント イルマ」は、とてもきれいです。
            ブルーは一番涼しげでかごバッグが活躍する季節にぴったりな色目ですね。

            こちらもまたお気に入りにしていただけたら嬉しく思います。

            ※「丸底ツートンタイプ」のイルマブルーを口布につけたタイプも再販予定です。
            現在、予約ということでのご注文も可能です★

            では、是非ご覧くださいませ。

            →「かごバッグ一覧はこちら


            オーダーのご注文で制作した商品紹介:リバティ カペル カスタード色

            0
              手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru リバティ カペル capel カスタード色ミニボストンバッグ、リボンバニティポーチ、リボンペンケース、コスメポーチ、シュシュ、ブックカバーこんにちは。今日はオーダーのご注文で制作した商品の紹介です。

              エクリュでは、お揃い柄のアイテムのオーダーもとても多いのですが、
              今回は特に色々なアイテムのご注文でした^^

              リバティ カペル capel カスタード色。
              とってもきれいな色で、名前の通り、美味しそうな色です(^^)

              全てのアイテムを集合して撮影するととても小さな画像になってしまい、少しわかりづらいですが・・(*_*)
              各商品詳細ページに、もう少し大き目の画像がございますので、よろしければ、是非ご覧くださいませ。
              (以下各アイテム名にリンクをはっています。)

              ★バッグは
              →「ミニボストンバッグ
              今回ミニボストンバッグのデザインリニューアルしました。

              全てお揃い柄のご注文で、いつも色々とオーダーいただいているお客様。
              ちょうどリニューアルを考えていたので、今回バッグのデザインは、全てお任せいただき制作させていただきました。

              持ち手を「革に」し、やや長めになりましたので、ぎりぎり肩にもかけられるかなという長さですので、便利です。革なので高級感もありますね。
              正面には、革とお揃いの生地で、タグ風な飾りもつけました★

              ★→「リボン バニティポーチ」は、今回タナローン素材です。
              色々化粧道具等入りますので旅行の時などにも重宝します。

              ★→「リボン コスメポーチ大」と →「リボンペンケース
              こちらは、大小のリボンのポーチ。揃うとかわいらしいですね^^
              どちらも、キルト芯を使用していますので、ふんわりしています。

              ★→「シュシュ
              これからの季節にはシュシュは便利です。
              いくつあってもいいなーと思うアイテムですね。
              色々な柄もほしいですし、他のアイテムとのお揃いというのもあればいいですね。

              ★→「ブックカバー
              そしてブックカバーは文庫本サイズ。ナチュラルな少し白っぽいリネンと合わせました。
              涼し気な雰囲気もあります。
              リボンペンケースとお揃いで、ステーショナリーセットとしてもよくオーダーいただきます。


              本当に色々なアイテムを作らせていただきました。
              これだけ揃うとテンションあがりますね^^

              お揃い柄のアイテムって、本当に嬉しくなるんですよね(^^♪
              自分へのご褒美としてもいいですし、プレゼント用にもとても喜ばれます。

              是非色々なアイテムご覧くださいませ。


              ※引き続き、オーダーのご注文分の制作進めます^^
              次も カペルです!


              巾着付かごバッグ:ジェニーズリボンズ アップしました

              0
                手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru 巾着付★かごバッグ★「マルシェバッグタイプ 赤」: リバティプリント ジェニーズリボンズJenny's Ribbons赤オレンジこんにちは。今日は「カゴバッグ」1点追加しています。

                →「かごバッグ一覧はこちら

                ★こちらは「巾着」とセットのタイプ。
                たっぷりサイズの巾着ですので、普段使いにもしていただけます。

                かごバッグは、「マルシェバッグタイプ」で「赤」。
                この赤がなかなかいい色です。
                若干落ち着いた感じもある赤で、お洒落のポイントになるバッグですね。
                仕上げにこのバッグを持つと、コーディネートがぱっと華やかになります。

                持ち手がやや長めですので、肩にかけられますので便利。
                丸みのある、ほどよい大きさがちょうどいいですよ。

                ★巾着は、リバティプリント ジェニーズリボンズJenny's Ribbons赤オレンジ
                リボン柄がとってもかわいいリバティです。
                コットン生地を組み合わせ、レースやかわいいモチーフもあしらいました。
                丸みのある形に合うように、折りマチ仕上げにしています。
                紐はリネンのもので、先端には、ナチュラルな雰囲気に合わせ、赤いウッドビーズ★

                ★バッグ口元には、お揃い生地で、リボンも付いています。(取り外し可能)
                チェック柄のリボンは、ドット柄のように刺繍が入った、フランス製のお洒落なものです。
                かわいすぎない、少しシックな赤がいいです。


                「あずま袋」のタイプは、裏返してバッグ口元にかざったりできますのでそれもいいですが、
                「巾着」タイプは、口元がきちんと隠れるので安心ですし、使いやすいですね。

                是非ご覧くださいませ。

                →「かごバッグ一覧はこちら

                新作かごバッグ 追加アップ

                0
                  手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru 口布付★かごバッグ★「丸底 ツートンタイプ ブルー」: リバティプリント イルマ IRma ブルー系こんにちは。今日は、かごバッグに2点新作を追加しています。

                  →「かごバッグ一覧はこちら

                  一つは、ツートンカラーの丸底タイプ。
                  こちらかごバッグだけでもとてもしっかりとしていて、お洒落な雰囲気なのですが、
                  今回はそれに口元を巾着風にリバティをあしらいました。

                  リバティ イルマ ブルー系。
                  とっても爽やかな雰囲気がかごバッグにぴったりです。
                  映画シンデレラにも使用され、人気のリバティプリント。
                  この色目が一番涼し気な雰囲気ですね。

                  内袋には、元々布がきちんとついていて、ポケットもある優秀なバッグです^^
                  口元にリバティが来ると華やかですね。

                  そして、お揃いの生地と革を組み合わせタグ風な飾りを作りました。
                  色目のあうビーズも飾ってかわいく仕上がりました。

                  バッグ中央の色の切り替え部分には、かわいいリボン・フリンジ付きのコードを飾りましたので、より華やかに。

                  こちらのバッグは、持ち手がやや長めなので、肩にかけたりもできてお勧めです。
                  持った感じの画像も、商品ページにありますのでご覧くださいませ。

                  手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru 巾着付: レース★かごバッグ★「ナチュラル丸ハンドルタイプ」: アンティークでガーリーなバスケットそしてこちらは、全然違うタイプ。

                  レース等をあしらった、ガーリーな雰囲気のバスケット。
                  白・アイボリー系のレースやリボン、モチーフなど色々な素材を組み合わせました。

                  森ガールや、お姫様風なコーディネートにもぴったり。

                  たっぷりギャザーを寄せた右側のチュールレースは、リボンの柄になっていてとってもキュート。
                  左側には、アンティークな雰囲気の紅茶色の刺繍があしらわれたコットンのレース。
                  水玉 ドット柄がとってもかわいいです。

                  こちらは中に「巾着」を入れています。
                  ここには画像を付けていませんが、商品ページには色々な詳細画像をアップしていますので
                  ご覧くださいませ。

                  巾着は、丸みのある形に合うように、折りマチ仕上げにしています。
                  巾着にも、レース・リボン・モチーフをあしらいました。
                  たっぷり入るサイズの巾着ですので、普段使いにも。

                  色々な「かごバッグ」ございますので
                  是非ご覧くださいませ。

                  →「かごバッグ一覧はこちら


                  リボンペンケースと生地紹介:イルマ アップしました

                  0
                    手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru リボンペンケース リバティプリント、イルマこんにちは。今日は「リボンペンケース」に、ジェニーズリボンズのコーラルピンク使用分アップしました。
                    先日のバニティポーチともお揃いの色目です。
                    少し黄味をおびた、かわいいピンク色です。
                    →「ポーチ・リボンペンケースはこちら

                    そして「生地紹介」に、リバティ イルマ Irma ブルー系をアップしております。
                    →「生地紹介はこちらから

                    先日、かごバッグのあずま袋にも使用した生地です。

                    地色が白で、ブルー+グリーン系の色目がとっても爽やか。
                    凛としたブルーのお花がとても品があります。
                    これからの季節にぴったりな雰囲気の生地ですね。

                    白っぽさが気にならなければ、バッグにも。
                    「ギャザーラウンドバッグ」でも素敵かなと思いますし、

                    その他、小物等にもお勧めです。
                    「フリルコスメポーチ」、「リボンコスメポーチ大」等のポーチ類や、
                    「ブックカバー」「シュシュ」等にもいいですね。

                    もしご希望ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


                    ★そして、日々「オーダー」のご注文をいただいている分は制作を進めております。
                    ご入金確認がとれたお客様分から順々には制作しておりますが、
                    どのアイテムも少しお時間のかかるものも多く、
                    現在も引き続き、少し混みあっておりますので、大変お待たせして申し訳ございません。

                    通常の業務も、並行して行っておりまして、
                    (現品お買い上げ分の梱包・発送、その他お問い合わせの対応など)
                    また、オーダーのご注文分以外にも、
                    予定しております、通常販売分の商品制作や、
                    サイトの更新や、メンテナンス等も合い間に進めております。
                    何分、すべての業務を1人で行っておりますので、お待たせして申し訳ございません。

                    オーダーのご注文の場合には、
                    このような業務も含めさせていただいた、やや多めのお日にちを頂戴しております。
                    また、場合によりましては、材料の取り寄せに少しお日にちがかかる場合もございますので、
                    そういった日数も含めたお時間をいただいております。

                    通常、ほぼお伝えした日数よりは、お早目に完成することがほとんどですが、
                    場合によりましては、少しずれこむこともございます。
                    どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


                    全然急ぎませんのでゆっくりでいいですよ・・、とお声をくださるかたも多く、
                    そんなお声は、大変気が楽になり、ありがたくて感謝しております。

                    いつも、お待たせして申し訳ないなぁ・・・(*_*)と日々思いながらも、随時制作は進めております。
                    なるべく、どのご注文分もお早目には仕上げたいと思っておりますので、
                    何卒宜しくお願いいたします。

                    ★現品のお買い上げの場合は、なるべく早めに発送しております。
                    通常は、ご入金確認がとれたその日に発送できることもございますし、
                    遅くとも1、2日中にはほぼ発送を済ませております。

                    なかなか至らぬ点も多くございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
                    いつもありがとうございます。


                    ではでは、ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。
                    商品のアップ後にブログの更新を忘れていて、夜中になってしまいました!


                    →「ポーチ・リボンペンケースはこちら

                    →「生地紹介はこちらから


                    バニティポーチ:リバティ アップしました

                    0
                      手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru リバティ バニティポーチ リボンペンケースこんにちは。今日は久々の「バニティポーチ」アップしています。

                      →「ポーチ類一覧はこちら

                      ちょうどオーダーのご注文で、ビニールコーティングのバッグを制作しましたので、余分の生地でバニティポーチ分がとれました。
                      2点ですが、どちらも現品限りになると思います。。

                      こちらのポーチは、結構色々とたっぷり化粧小物が入ります。
                      ビニールコーティングなので、汚れも気になりにくいですね。

                      こちら、いつものことですが、実はかなり制作の難易度が高く・・
                      いつも、くじけそうになりながら^^制作してます。
                      でも、もういくつも作ってきましたので、だいぶ慣れました。

                      ビニールコーティング素材で、この丸みのある形、というところが
                      かなり難しいのです・・・。
                      当店のアイテムの中でも、実は1、2を争うぐらい難易度が高いかもしれません^^

                      でも、きれいに仕上がると、やっぱりかわいいので、作っています。
                      が、たまにしか作らないのですね(^^

                      コーティング素材がない生地の場合は、タナローン素材でもお作りしています。

                      ではでは、是非ご覧くださいませ。

                      →「ポーチ類一覧はこちら

                      ★そして、トップペー「News」のところでは、随時お知らせ情報更新していますが、
                      先日「バッグ」カテゴリを見やすく整理しました。
                      あまりに色々になってきましたので・・・カテゴリ分けをし、ボタンを設置しました。
                      少しは見やすくなったでしょうか。こちらも是非ご覧くださいませ。

                      →「バッグ一覧はこちら

                      (※追記です)
                      まだまだ、オーダーのご注文分がたまっておりますので
                      日々頑張ります!お待たせして申し訳ございません。。

                      オーダー制作したもので、過去の商品と同じものなどは
                      サイト内には、基本的には表示しておりません。

                      インスタグラムのほうへは、アップしていることが多いです。
                      (アップしない場合もございますのでご了承くださいませ。)
                      よろしければ、ご覧くださいませ。
                      もしインスタ、されていらしたら是非フォローお願いします。

                      → http://instagram.com/zakkaecru/



                      ※あと、予告ですが、
                      こちらのブログを多分お引越しする予定です。
                      諸事情により、使用しているサービス形態が変わるので、URL変更になると思います。

                      これまで、ショップサイト内の、サブドメインでこのブログを運用してきました。
                      カスタマイズも自由にできたので、サイトの中のページ、という形でやってはきたのですが、
                      このままの維持は難しそうなので、
                      おそらく新しいブログは、違うブログサービスを使用することになりそうです。

                      でもまだ全然作業もできていないので・・・。
                      また決定しましたらお知らせします。



                      そして全然違う話題ですが、 フィギュアスケート。
                      浅田選手 復帰ですね!
                      ちょっと意外な決断でもあり、複雑な気持ちもありますが・・・
                      でも、本人はとっても晴れやかな表情でしたので、悔いなく頑張ってほしいですね。
                      選手生活は、いいことばかりではないと思うし、でも本人が一番それをわかっているはずですし、それでも選んだ道ですね。
                      全力で応援したいなと思います(^^♪

                      かごバッグ イルマブルー系アップしました

                      0
                        手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru カゴバッグ あずま袋付き リバティこんにちは。今日はかごバッグに追加した商品です。
                        →「かごバッグ一覧はこちら

                        リバティ「イルマ Irma」のとっても涼しげなブルー系。
                        きれいですよー^^
                        水彩画のようなイメージのデザインのイルマの柄の中でも、一番涼し気で透明感のある色目ですね。

                        パープルのかごバッグの色目に、イルマのブルーのお花の色がぴったり合いました。
                        今回のバッグは、リボンをポイントにしたデザインにしました。

                        かごバッグ口元に、グログランリボンとレースを上品にあしらいました。
                        リボンは取り外しも可能ですので、お好きな位置に付けていただいても。

                        「あずま袋」は、ブルー系のイルマに、水色系のコットン生地を組み合わせました。
                        レースは、バッグ口元のレースと同じ白。

                        お洒落のポイントにもなるきれいな色目のかごバッグです。
                        「あずま袋」は、裏返して、バッグ口元に見せるようにしても。

                        是非ご覧くださいませ。

                        →「かごバッグ一覧はこちら

                        ※こちらのイルマ、生地在庫ございますので、他のアイテムのご希望もございましたらお受けできます。
                        ポーチ等とお揃いアイテムにしても素敵ですね^^



                        | 1/26PAGES | >>

                        PR

                        手作り雑貨・セレクト雑貨
                        エクリュ ecru

                        http://www.zakka-ecru.com/

                        リバティプリントやリネン等を使った、ハンドメイドのバッグや小物を販売しています。
                        お洒落なセレクト雑貨も取り扱っています。

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        QLOOKアクセス解析